20代、30代でやっている資産運用

2人の娘と1匹の父トレーダーのぼやき

20代でMLMや投資に出会い、FXの魅力に気付いてしまった人。稼げない?本質理解をしていないだけ。※MLMは辞めました。理由はブログで書きます。

【学びは時間よりも質】

何事もそうですが

【学び】これは絶対に必要になります。

 

やり方もわからないのに
いきなり結果がでるのなら
誰しもが目標達成してますよね?

 

例えば

 

高校受験

大学受験
国家試験
運転免許

 

 

どれも勉強しましたよね?

 

自分より勉強してない人の方が合格したり
うまくいったり

なんて経験ないですか?

 

 

これは


学びに費やした『時間』ではなく


『質』が良かったから。

 

大学受験


無名の予備校と有名な予備校
同じ時間学んだら

どちらが結果でると思いますか?

 

国家試験も同じ事がいえますよね。

 

そして
運転免許

 

教習所は同じとしましょう。


Aくんは独学で筆記の勉強をしました。

 

BくんはAのように勉強は嫌いで、少しだけ勉強はしましたが

A君の半分の時間しか勉強していません
ですが、テスト前にサクセスを受けました。

 

さてどちらが合格確率は高くなりますか?

 

このように
同じ時間を費やすにしても
質によって結果は大きく変わります。

 

これ実は、お金持ちになりたいと
考えているあなたにも
当てはまる事があります。

 

例えば
投資でお話しすると

 

Aくんは投資を独学で勉強

 

Bくんは稼いでる投資家から直接学ぶ

 

どちらが結果をだせると思いますか?

 

明らかにBくんですよね。

 

そしてここまで読んでくれた
あなただけに


一つ大切なことを言います。

 

『誰かに教えてもらわず本を買って勉強する』


という方いますよね。

 

そもそも本の目的ってなんですか?

 

本は万人受けするように
低価格で誰にでも分かるように
抽象的に書いてます。

本は買ってもらう事が目的です。

一方
誰かから学ぶ。

 

学校としましょう。

明確な目標を達成するために
具体的なノウハウがありますよね。

 

そう
予備校=大学合格


専門学校=国家試験取得


サクセス=運転免許筆記試験合格

 

料理やゴルフなどもそうですよね✨

 

もうわかりますよね✨

 

同じ時間学びに使うなら
質がいいところのほうが結果は出ます😊

 

あとは量をこなせば
あなたの夢はさらに近づきます。

これを元に

あなたが叶えたい夢ありますよね?

 

これを叶えるために何をしなければいけないのか?

物販をしたいのに、会社員で副業で物販にしてる人に聞いても

意味がないんです。

 

物販がしたいなら物販で生活してる人に聞けば良いだけ。

 

人脈がない?

 

今の時代はネットがありますよね

情報社会ですよね。

 

SNSを開くだけでも情報はたくさんあります。

承認欲求を満たすためだけに

SNSをやるのはもったいない。

 

良いねやコメントもらえても

あなたの人生になんのプラスもありません。

良いねくれた人が

あなたの人生変えてくれますか?

 

大人は学ぶためにSNSを活用しましょうよ。