20代、30代でやっている資産運用

2人の娘と1匹の父トレーダーのぼやき

20代でMLMや投資に出会い、FXの魅力に気付いてしまった人。稼げない?本質理解をしていないだけ。※MLMは辞めました。理由はブログで書きます。

インプットよりアウトプット

インプットとわ?
自分の頭、脳に情報をいれる作業
読む、聞く

 

アウトプットとわ?
その情報をそとにだす作業
話す、書く、行動する

のこと。

 

みなさんは
物事を学ぶときはインプットだけで終わっていませんか?

 

本をよんで自分の知識として取り入れれたら
満足!

 

という方が大半だと思います。

 

では、その本の知識を話して?
その本の知識を生かして行動して?

となると

話せなくないですか?
行動できなくないですか?

 

人間はアウトプットしないと忘れてしまう生き物なんです。

 

人に説明しないといけない!
という思いで本を読むと
より理解力がましますよね。

 

インプット3割
アウトプット7割が
ベストです✨

 

7割もいる!?
と思われたあなた
ある意味正しいかもしれません。

 

なぜかというと
以前お話しした日本の教育は
インプット9割で
アウトプット1割なんです。

 

どういうことかというと
授業をただ聞くというのがメインになり
アウトプットはというとテストでやるくらいですよね。

 

それが小学生のころから染みついているので
インプット重視があたりまえになっています。

 

「自分の意見をうまく伝えたい」

 

「交渉や営業が得意になりたい」

 

「いいアイデアが浮かぶようになりたい」

 

「仕事や勉強の成果をもっと出したい」

 

「お金を得るためになにかをしたい」

 

こんなふうに思っている方は多いのではないでしょうか。

 

実は、たくさん本を読んだり、
YouTubeを見たり

セミナーを受講したりして「インプット」
しても


「アウトプット」の方法を間違えていると、自己成長することはできません。

 

なぜならば、それが脳の仕組みだからです。

 

圧倒的に結果を出し続けている人は

決まってインプットよりアウトプットを重視しています。

 

知識を詰め込むインプットの学びだけでは、現実は変わりません。

 

実際に知識を使い、アウトプットをすることで、脳はその知識を「重要な情報」ととらえ、初めて長期記憶として保存し、現実にいかすことができます。

 

これが脳科学の法則です。

 

「アウトプットが苦手」という人は

どんなアウトプットからスタートすればいいのでしょうか? 

 

まずは、「話す」ことから始めましょう。

「昨日、こんなことがあってさ」と昨日の出来事を友人や同僚に話すということも、立派なアウトプットなのです。

 

独り言のように自問自答しながら
アウトプットもありですね。

 

もしあなたが収入を増やしたいなら

増やし方ばかりを探して
自分の知識に蓄えるのではなく

それを行動に移して
アウトプットしていかないと
結果は出ません。

 

なにか行動をしている方は

紙に書いたり
独り言のように喋って
アウトプットしていきましょう。

 

すると
自分が理解していること
理解してないことがわかるので

成長は早くなります。

 

YouTubeやネットでは
情報が溢れています。

 

探している間に、あっという間に
終わってしまいます。

 

インプットばかり夢中になり
どれが正しい情報か判断が出来ず
なにも結果を出せずに終わるのか

インプットしたことを徹底的にアウトプット(行動)して結果を出すのか

どちらを選びますか?

 

人生一度きり!
時間は限られてるので
圧倒的アウトプットで
成長していきましょう👍