20代、30代でやっている資産運用

2人の娘と1匹の父トレーダーのぼやき

20代でMLMや投資に出会い、FXの魅力に気付いてしまった人。稼げない?本質理解をしていないだけ。※MLMは辞めました。理由はブログで書きます。

人生に逃げ癖はつけてはいけない

逃げる人生、と聞くとあなたはどのような印象を抱くでしょうか。

 

やはり、「逃げる」というその言葉の響きからして「うわ、嫌だな」と思うかもしれません。

 

それに、逃げるより立ち向かうほうが自分の人生、清々しく生きられそうなものです。

 

やはり、逃げる人生というのは客観的に見ても、カッコ悪い印象もあります。

できることなら一度きりの人生、誇りを持って生きたいものです。


しかし、人間ですからやはり嫌なこと、面倒なことは後回しにしてしまいがち。


中でも、「失敗したらどうしようということ」からは特に立ち向かう面倒さや、 勇気を振り絞らなければいけないことを思うと、
「嫌だ、逃げたい!」…と思ってしまうものです。

 

僕も、以前は長い間ずっと自分の殻にこもり、逃げ続ける人生を送ってきました。


そんな私も、投資で「自由」になった今、皆さんに逃げ癖を克服をして経済的自由人に
なって欲しいと願っております☺️

 

これからの人生、決断を迫られる時が幾度も訪れると思います。

そんな時も目を背けずに、逃げずにチャレンジしていって欲しいと思います。