20代、30代でやっている資産運用

2人の娘と1匹の父トレーダーのぼやき

20代でMLMや投資に出会い、FXの魅力に気付いてしまった人。稼げない?本質理解をしていないだけ。※MLMは辞めました。理由はブログで書きます。

あなたの夢はなんですか?

【あなたの夢はなんですか?】

 

 

 

そう問いかけると

 


一番多い答えは「特に無い」

 


3〜4割の人は、特に無いらしい。

 


照れ隠しなのかもしれない。

 


秘密なのかもしれない。

 


でも多分、ほとんどの人は本当に夢が無いと答えます。

 


こんなこと、有り得るんだろうか?

 


人間は、目標が無いと頑張れない生き物だと思います。

 


ゴールテープという目標無しに、フルマラソンを走り抜くことはできない。

 


だから、言うまでもなく人間は自分の人生の目標を設定すべきだ。僕はそれが「夢」だと思っている。

 

 

 

「大人」は、この質問に答えられないことが多いんです。

 

 

 

そこで

思い返してほしいんです。

 


『子供』のころはどうでしたか?

 


プロ野球選手になりたい。

ケーキ屋さんになりたい。

サッカー選手になりたい。

 


何個も何個も出てきて

コロコロ変わってませんでしたか?

 


ですが

大人になると急に『夢(目標)』をみなくなる。

 


では、一生懸命何者かになろうとしていた子供から、「夢が無い」という大人が生まれる理由を探ろう。

 


理由は、多岐に渡ると思う。

 


「やってみたけど結果が出なくて諦めた」

「家族を守っていくために、やりたかったことを捨てた」

等、色々なパターンが考えられる。

 


でも、上記のような理由で夢が無くなった人は、5%に満たないと思う。

 


95%の人は、そうではない。ではなぜ夢がないのか?

 

それは、自分の夢と向き合う機会を持っていないからだと思います。

 

僕が「あなたの夢は何ですか?」

と聞いたとき、

「えっ!」という顔をする人がいる。

「おいおい、どんな質問なんだよ」

 


という顔をする人がいる。

 


彼らの中では、自分の夢と向き合うことは、そのくらいおかしなことなのだ。

 


自分の夢と向き合うのはおかしいのだろうか?

 


僕はそうは思わないです。

 


ゴールを確認するのは当たり前のことだと考えています。

 


もし、

「今日の体育では、走ります。さあ走りはじめて下さい!」

と言われたら、まずゴールを考えませんか?

 


「先生、何メートル走るんですか?」

「トラック何周ですか?それとも10分間ですか?」

とかききますよね?

 


闇雲に走り出す奴はいないだろう。

当たり前のことだと思います。

 


それなのに、何故か人生に限っては、ゴールを確認しないのが当たり前になっている。

 


「闇雲に、とにかく立ち止まらないで走れ!」

そう言われて走る理不尽なレースの中で、断片的な情報だけがあちこちを飛び交っていく。

 


走るのに忙しいから自分の頭で考えることはできないけれど、

「結婚は◯歳までが良い」

とか

「年収は◯円はあった方が良い」

とか、

ゴールについての「噂」

だけが流れてくる。

 


ゴールが無くて息が上がっているランナーは、その噂を鵜呑みにするしかない。

 


自分の頭で考える酸素はもう残っていない。

 


だが、悲しいことに、「噂」は真実ではないんです。

 


自分にとっての幸せは何なのか、自分の頭で考えるしかないからです。

 


社会の慌ただしさは、窮屈な風潮は、「考えるな!走れ!」と訴えかけてくる。

 


この「走れ!」の号令に、多くの人は従ってしまうらしい。

 


大多数の人間にとって「走れ!」の号令に従うことは、抗うことよりも楽ですよね。

 


一生懸命考えて、力を尽くして、ゴールを探し出すよりも、「走れ!」と訴えかけてくる巨大な声に従った方が楽だからですよね。

 


人それぞれ

体力も考えも『夢』も違うはずです。

 

 

 

一度自分の夢が何か考えてみてください。

 


そして、その夢を叶える為の手段として

FXやバイナリーがあると

僕は思います。

 


LCIの生徒さんはもちろんですが

 


僕もFXを始めて

多くの夢を叶えてきました。

 


僕のほんの一例ですが

・親孝行できるようになった

・海外や国内、時間もお金も気にせず旅行に行けるようになった。

・夢をもつ仲間が増えた

・家族との時間がめっちゃ増えた

 


などなど

メリットしかないと僕は思います。

 


デメリットは僕が体験してきてるので

それを回避する方法もお伝えしております。

 


僕にお手伝いができることがあれば

幸いです。

 


一緒に『夢』みたり、追いかけたりしませんか?

 


あなたならできますよ😁

 


余談ですが

僕がこの記事を書こうと思ったのは

 


娘に

『しょーたは大きくなったらなにになるの?』

って聞かれて

 


僕はたくさん出てきましたが

 


以前の職場の同僚に聞くと

「働くだけで考えたことがない」

という返事を頂いたからです。

 


娘は

たくさんあるようで、僕はお手伝いしていきたいと思います✨

 

 

 

あなたの夢はなんですか?

 


1度考えてみてくださいね。